2007年07月30日
サムライうさぎ 福島鉄平
現在、週刊少年ジャンプで連載中の漫画です。この漫画は正直、「好きなテイストだけれど、すぐに打ち切られるだろうなぁ・・・」と勝手に思っていました。が!けっこう続いているんです!単行本化されたんです!
主人公は15歳。元服後のサムライ。妻とのよりよい生活を求め、剣術道場を設立する。が、その弟子が3人しか集まらない。しかしながら、その弟子たちとともにさまざまな問題に巻き込まれ、そして信頼に囲まれていくストーリー。
なぜ終わると予想したかというと、ジャンプらしくなかったからです。ジャンプらしさ、というのは完全に私の感覚でしかないのですが、完全勝利!といったもので終わらず、なんとなく平和にという感じで、すっきり感がなく、ほのぼのテイストなんです。
気楽に楽しめます。
2007年07月30日
QRコード
まあ、もう一般化されてきているQRコードについてです。
このQRコードは、このブログのものです。
アクセスしていただければ、このブログのケータイ版を
閲覧することができます。
最近のケータイには
カメラが当たり前の機能になってきまして
QRコードの利用率も高まってきたと思います。
正直、できたときは「バーコード」(縦線の)とどう違うん?
バーコードでええやん!って思っていたのですが
QRコードになったことで、いろいろな人にも
開かれたコードになりましたねー。
利用したことはありますか?
ケータイ電話でカメラ機能の中の
「バーコードリーダー」に設定して
パシャリ。
そうすれば利用できますが・・・
まだ利用したことがないって人は
いちどやってみてください。
↓
最近はお菓子のパッケージのウラについていたり
チラシから誘導につかっていたりと多様化されており、
これからさらに一般化していくのでしょうね。
まぁ・・・
このブログをケータイで閲覧して欲しかった。
というだけなんですけどね。
なので、もう一度。
アクセス!
↓
このQRコードは、このブログのものです。
アクセスしていただければ、このブログのケータイ版を
閲覧することができます。
最近のケータイには
カメラが当たり前の機能になってきまして
QRコードの利用率も高まってきたと思います。
正直、できたときは「バーコード」(縦線の)とどう違うん?
バーコードでええやん!って思っていたのですが
QRコードになったことで、いろいろな人にも
開かれたコードになりましたねー。
利用したことはありますか?
ケータイ電話でカメラ機能の中の
「バーコードリーダー」に設定して
パシャリ。
そうすれば利用できますが・・・
まだ利用したことがないって人は
いちどやってみてください。
↓
最近はお菓子のパッケージのウラについていたり
チラシから誘導につかっていたりと多様化されており、
これからさらに一般化していくのでしょうね。
まぁ・・・
このブログをケータイで閲覧して欲しかった。
というだけなんですけどね。
なので、もう一度。
アクセス!
↓
2007年07月30日
エースコックが「mixi発」のカップめん
ITメディアニュースより。
エースコックが「mixi発」のカップめん
エースコックはこのほど、mixiの公式コミュニティーで集めたユーザーのアイデアから、カップめん「つゆやきそば」と、カップ春雨「ラクサ春雨」の商品化を決め、年内に店頭発売すると発表した。
コミュニティー「カップめん開発オーディション」でアイデアを募集。募集から3週間でカップめん526件、カップはるさめ209件のアイデアが寄せられ、同社の審査とユーザー投票で商品化案を決定した。今後、サンプルやパッケージを開発し、mixiユーザー限定の試食会を開催。コミュニティーを盛り上げながら開発を進めていくとしている。
ミクシィ発商品の紹介です。このタイプの企画はいいなぁーと思って、観察はしていたのですが、ニュースのなっていたので紹介します。SNSの盛り上げ方と収益の作り方を考えるのに、こういった現実社会との連動企画はとても良いと思うんです。SNSって、目的が明確化されていて、それを認識したユーザーが増えれば、創造的な活動にとても有効です。
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エースコックが「mixi発」のカップめん
エースコックはこのほど、mixiの公式コミュニティーで集めたユーザーのアイデアから、カップめん「つゆやきそば」と、カップ春雨「ラクサ春雨」の商品化を決め、年内に店頭発売すると発表した。
コミュニティー「カップめん開発オーディション」でアイデアを募集。募集から3週間でカップめん526件、カップはるさめ209件のアイデアが寄せられ、同社の審査とユーザー投票で商品化案を決定した。今後、サンプルやパッケージを開発し、mixiユーザー限定の試食会を開催。コミュニティーを盛り上げながら開発を進めていくとしている。
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ミクシィ発商品の紹介です。このタイプの企画はいいなぁーと思って、観察はしていたのですが、ニュースのなっていたので紹介します。SNSの盛り上げ方と収益の作り方を考えるのに、こういった現実社会との連動企画はとても良いと思うんです。SNSって、目的が明確化されていて、それを認識したユーザーが増えれば、創造的な活動にとても有効です。
知的創造SNS