京つう

モブログ  |上京区

新規登録ログインヘルプ


2007年10月04日

コンピュータ制御のいびき防止枕

ITメディアより。

 -*- -*-

ドイツの科学者、コンピュータ制御のいびき防止枕を開発
 ドイツの科学者がコンピュータを使った新たないびき解消法を考案した。コンピュータ制御の枕によって、いびきが止まるまで頭の位置を動かすという方法だ。
 この枕を発明したのは、ロストック大学でコンピュータ科学を研究するダリウシュ・バザルガーニ教授。同教授は10月3日、ドイツで開催された健康に関するカンファレンスでこの枕の試作品を披露した。バザルガーニ教授はReutersの取材に応じ、「枕には書籍サイズのコンピュータが接続されており、このコンピュータをベッド脇のテーブルに置いて、いびきの音を分析する仕組みだ」と語っている。
 「コンピュータは睡眠中の姿勢の変化に応じて、枕の内部の空気量を調節し、鼻の空気の通りを良くすることで、いびきを最小限に抑える」と同教授。
 この人間工学枕は、首のマッサージにも利用できる。またバザルガーニ教授によると、既に米国の数社の企業がこの枕の商品化に興味を示しているという。
 「わたし自身、いびきをかくため、この枕を発明した。これまでありとあらゆる製品を試してみたが、どれも効果はなかった。この枕を使った人たちがもっと熟睡できるようになればと思っている」と同教授は語っている。

 -*- -*-

いびきって、
横で寝る人には
大きな問題ですし、

健康にもよくないと言われているので、
これは斬新な感じです。

しかし、
電磁波、凄そう。。


それにしても、
首のマッサージにも効果あり、って
いきなり1つで2度おいしいなぁw


同じカテゴリー(新技術)の記事画像
IBMのギルは、
「エクササイズ歩数」をカウントする歩数計
無料コピーサービス「タダコピ」
ソニー「Rolly」の正体は・・・?
「メールde iタウンページ(β版)」
接待の翌朝に効果あり!? 二日酔い治療薬
同じカテゴリー(新技術)の記事
 IBMのギルは、 (2008-06-22 19:24)
 「全力案内!」 (2007-10-01 11:00)
 「エクササイズ歩数」をカウントする歩数計 (2007-09-19 16:00)
 私の愛用するLunascapeについて (2007-09-13 22:00)
 無料コピーサービス「タダコピ」 (2007-09-13 08:00)
 ソニー「Rolly」の正体は・・・? (2007-09-11 11:00)

Posted by チャーリー at 23:29│Comments(0)新技術
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。