京つう

モブログ  |上京区

新規登録ログインヘルプ


2007年09月30日

情熱大陸「秋元康」

テレビで、情熱大陸の秋元康氏の特集をみていました。

秋元氏といえば、
マルチクリエイター中のマルチクリエイター。
どこでも名前をみます。

そんな人の言葉ひとつひとつは
クリエイターとして成功するための
方法論に関わるのではと思い、
食い入るようにみていました。

そのなかには
印象的な言葉が本当に多かったのですが、
そのひとつひとつは突飛なことなく、
基本に忠実でした。

いちばん、印象に残った言葉は
番組最後の質問に対して。

特集として構成された
自分自身の番組をチェックした秋元氏が
自分の映像に対して質問された返答。

「これで視聴率をとるためにはどうしたらいいでしょうか?」


「イ・ビョンホンをまずもってくることだね」




自分の仕事に忠実だなぁと。
(みていない人にはわかりにくい文章ですね。。)

あくまで視聴率を考えるなら、自分よりも
人気者を!という仕事を大事にした言葉。

この人から見習う部分は多くあるでしょうが
同じことをしても同じ場所には立てないという
もどかしさ。


同じカテゴリー(無断紹介)の記事画像
(株)パシオという会社。
【緊急】KBS京都「京biz」にてシニアさまが
機動戦士ガンダム00
すしジャン!ゲーム
シニアオンデマンドのプレジャーハンティング
企画千本ノック(企画1000本ノック)
同じカテゴリー(無断紹介)の記事
 (株)パシオという会社。 (2008-03-28 22:49)
 【緊急】KBS京都「京biz」にてシニアさまが (2007-09-25 21:26)
 KREVA feat.黒柳徹子なのか? (2007-09-13 12:00)
 パシオ社長が読売新聞に! (2007-09-12 05:00)
 機動戦士ガンダム00 (2007-09-06 21:26)
 すしジャン!ゲーム (2007-09-06 08:00)

Posted by チャーリー at 23:46│Comments(0)無断紹介
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。