クーポン利用者の半数以上がリピート客に

チャーリー

2007年10月29日 13:00

CNETより。

 -*- -*-

クーポン利用者の半数以上がリピート客に--条件検索の充実が顧客をつなぐ鍵となるか

 グルメ情報がインターネットやテレビ、雑誌、フリーペーパー等数々のメディアから発信されているが、その活用状況やクーポン利用の意向について調査した。

 今回の調査は10月18日~10月22日で行い、全国の20歳以上~49歳以下の男女1,083人(男50.6%、女49.4%)から回答を得た。

 「どのような媒体を使って、お店探しをするか。」と聞いたところ、「インターネット<パソコン>」60.8%が最も多く、次いで「通りかかってなど、実際に足を運んで」59.5%、「家族・友人の話」51.3%が続いた。「フリーペーパー」は48.7%、「インターネット<携帯電話>」は14.0%にとどまった。また、年代別に見ると、「インターネット<携帯電話>」を選んだ人が30歳代・40歳代では1割程度であるが、20歳代では2割以上おり、携帯電話の活用の違いが現れた。


 -*- -*-


クーポンの割引率なんて微々たるものですが、
なんとなーく利用して、そして良かったらまた行こうと
思うようになります。

というか、
ただ知るだけのサイトよりも、
クーポンのほうがなんとなーくオトクな気がして
いいとは思いますよ。

関連記事