京つう

モブログ  |上京区

新規登録ログインヘルプ


2007年07月30日

サムライうさぎ 福島鉄平

サムライうさぎ 福島鉄平


 現在、週刊少年ジャンプで連載中の漫画です。この漫画は正直、「好きなテイストだけれど、すぐに打ち切られるだろうなぁ・・・」と勝手に思っていました。が!けっこう続いているんです!単行本化されたんです!

 主人公は15歳。元服後のサムライ。妻とのよりよい生活を求め、剣術道場を設立する。が、その弟子が3人しか集まらない。しかしながら、その弟子たちとともにさまざまな問題に巻き込まれ、そして信頼に囲まれていくストーリー。

 なぜ終わると予想したかというと、ジャンプらしくなかったからです。ジャンプらしさ、というのは完全に私の感覚でしかないのですが、完全勝利!といったもので終わらず、なんとなく平和にという感じで、すっきり感がなく、ほのぼのテイストなんです。

 気楽に楽しめます。



同じカテゴリー(本・漫画)の記事画像
クラウザーさんですよね?
ディフェンスに定評のある池上。
海南・高砂。
ハロー、赤木晴子です。
20世紀少年。
デトロイト・メタル・シティ。
同じカテゴリー(本・漫画)の記事
 クラウザーさんですよね? (2008-10-26 23:38)
 ディフェンスに定評のある池上。 (2008-10-26 13:20)
 海南・高砂。 (2008-10-26 10:36)
 ハロー、赤木晴子です。 (2008-10-25 00:09)
 20世紀少年。 (2008-08-30 10:56)
 デトロイト・メタル・シティ。 (2008-06-30 23:24)

Posted by チャーリー at 19:00│Comments(1)本・漫画
この記事へのトラックバック
サムライうさぎとは、「週刊少年ジャンプ」で2007年14号から連載中の少年漫画です。先日、サムライうさぎのことがネットで取り上げられたので、ご存知の方もいるかもしれませんね。サム...
サムライうさぎとは【サムライうさぎ情報局】at 2007年08月06日 22:14
この記事へのコメント
ほのぼのしてとても好きな漫画です。ジワッとあったかくなる感じがとてもいいです。地道に地味に(派手に主張することなく)静かに大切なことを貫き通すキャラ達から、とても学ばされました。
Posted by うさこ at 2012年05月17日 00:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。