京つう

モブログ  |上京区

新規登録ログインヘルプ


2007年08月08日

インターンシップの参加について

夏休みにインターンシップに参加する学生も
参加するか悩んでいる学生も、大勢いると思います。

ここでは、

これから参加する!現在参加中だ!という方に対して、
少しでもよりよく学ぶためのアドバイスをさせていただきます。

企業にインターンシップをする場合、
学生にとってはほぼ未知の領域に突入することに
なります。

そこでは、発見や成長もありますが
責任やプレッシャーで参加できないという方も
いるのではないでしょうか。


「現在の自分では何もできないから参加しないでおこうかな・・・」
と悩んでいる方はいますか?

その方は
気にせずに参加してください!

企業側もスキルを求めていません。

それよりはやる気や新鮮さを求めています。

何も武器がなくてもいいんです。
大事なのは「成長したい欲求」です。


そして、いざ参加するとなったら。

何かしらの作業機会があると思います。
その際に、期待されている完成度の120%を目指して
チャレンジしてください。

与えられた課題を、ただやり遂げる。
それだけでは、つまらないです。

期間を最大限に活かしたいなら
120%の作業を心掛けてください。

そうすれば

きっと受け入れ側も
「こいつ、やる気があるな!」と
さらにおもしろい課題を与えてくれるはずです。


心的プレッシャーで
期間中は疲れがたまりやすいです。

早寝早起きを忘れずに、乗り切ってください。


同じカテゴリー(インターンシップ)の記事画像
コンソーシアム'07修了式
インターンシップ終了後に気をつけること
夏期インターンシップ終了。
パシオブログが大阪に上陸!
第2期インターンシップはじまる。
そういえば昨年の今頃も。
同じカテゴリー(インターンシップ)の記事
 コンソーシアム'07修了式 (2007-09-30 18:30)
 インターンシップ終了後に気をつけること (2007-09-18 21:00)
 夏期インターンシップ終了。 (2007-09-07 18:11)
 パシオブログが大阪に上陸! (2007-08-24 12:52)
 第2期インターンシップはじまる。 (2007-08-23 19:11)
 そういえば昨年の今頃も。 (2007-08-23 12:57)

Posted by チャーリー at 08:27│Comments(0)インターンシップ
この記事へのトラックバック
a8995水晶クラスタ166g 3,150 円a8995水晶クラスタ166g <<詳細を見る 2,100 円a8994水晶クラスタ119g <<詳細を見る 19,800 円a8993水晶鳳凰(朱雀)彫りダブルポイント <<詳細を見る 32,000 円a8992セ...
『平成イヌ物語 バウ』 は好きなアニメでした【陣内智則の画像送ります】at 2007年08月08日 13:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。