2007年10月04日
クロネコヤマトが「リコール・自主回収」
J-CASTより。
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クロネコヤマトが「リコール・自主回収」へ総合支援サービス
ヤマトグループのヤマトロジスティクスは、日々発生しているリコール・自主回収への総合支援サービス「クロネコヤマト・リコールサポートサービス」を2007年10月1日から始めた。消費者への告知案内・回収依頼受付から回収・保管・廃棄まで全ての業務を代行する。
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これはおもしろいですねー。
最近は新聞でも、「回収ネタ」が多いので、
これを外注にできれば、効率化できますよね。
急に回収のためのルートを確保するのは大変ですし。
郵政公社も民間になって
これからさらに激しい争いになりそうですね。

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クロネコヤマトが「リコール・自主回収」へ総合支援サービス
ヤマトグループのヤマトロジスティクスは、日々発生しているリコール・自主回収への総合支援サービス「クロネコヤマト・リコールサポートサービス」を2007年10月1日から始めた。消費者への告知案内・回収依頼受付から回収・保管・廃棄まで全ての業務を代行する。
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これはおもしろいですねー。
最近は新聞でも、「回収ネタ」が多いので、
これを外注にできれば、効率化できますよね。
急に回収のためのルートを確保するのは大変ですし。
郵政公社も民間になって
これからさらに激しい争いになりそうですね。

地球に優しい乗り物、セグウェイ。
ホテルの歌声喫茶に人気殺到 京都
「科学技術に関心」6割超で過去最多
「きれいなジャイアン」
朝日・日経・読売が「新s」(あらたにす)
「ネット利用に不安」45%、内閣府世論調査
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「ネット利用に不安」45%、内閣府世論調査
Posted by チャーリー at 08:00│Comments(2)
│ニュース
この記事へのコメント
チャーリーさん、こんにちは。
おじゃまします。
リコールサポート、ホント、おもしろいですね。逆に今までメーカーはどうやってたんだろうという疑問すら湧いてきます。感心してしまいました。
そういえば少し前に、例の中国製携帯電話用の電池の不具合で、替わりの電池が送られて来た際、配達の人が同時に私の電池を回収していかれました。配達人曰く、「配達と回収が同時にでき、一粒で二度おいしい」のだそうです。
おじゃまします。
リコールサポート、ホント、おもしろいですね。逆に今までメーカーはどうやってたんだろうという疑問すら湧いてきます。感心してしまいました。
そういえば少し前に、例の中国製携帯電話用の電池の不具合で、替わりの電池が送られて来た際、配達の人が同時に私の電池を回収していかれました。配達人曰く、「配達と回収が同時にでき、一粒で二度おいしい」のだそうです。
Posted by +0 atelier at 2007年10月04日 10:18
+0 atelierさま
こんにちはー!
そうなんですよね。疑問です。
きっとこれまでも依頼されてて、
あまりにも数が多いから、
もうコースにして売ってしまえ!的な
ところかもしれませんね。
そんな裏話というか現実があるのは
知らなかったです・・・
こんにちはー!
そうなんですよね。疑問です。
きっとこれまでも依頼されてて、
あまりにも数が多いから、
もうコースにして売ってしまえ!的な
ところかもしれませんね。
そんな裏話というか現実があるのは
知らなかったです・・・
Posted by チャーリー at 2007年10月04日 11:47