京つう

モブログ  |上京区

新規登録ログインヘルプ


2007年07月21日

「ドコモ2.0」大ピンチ

J-CASTニュースより。

-*- -*-


「ドコモ2.0」大ピンチ 「2in1」「ファミ割」次々コケる
NTTドコモが展開する「DoCoMo 2.0(ドコモ2.0)」が大ピンチだ。契約数が二つ獲得できると思っていた「2in1(ツーインワン)」は総務省に「1契約とするべき」と判断され、契約数戦争でも「一人負け」したほか、新料金プラン「ファミリー割引」もソフトバンクモバイルに約5時間半後にまったく同じプランが発表されてしまった。CMを大量に打った効果で「ドコモ2.0」という言葉だけは認知されたが、ドコモも「広告が先行」と認めるほどの「不振」に陥っている。ドコモ広報は、「広告が先行している結果といわざるを得ない。『ドコモ2.0』イコール、サービスや端末であることを認知していただくのはまだまだこれからだと思っている」
「ドコモ2.0」大ピンチ 「2in1」「ファミ割」次々コケる
記事全文はココ


-*- -*-



 う~~~~ん!残念!「2in1」とかおもしろいと思ったんやけどなー。ファミ割MAXが実質9月スタートに対抗して、ソフトバンクがすぐ対応での同じサービススタート予定にしちゃったもんで、インパクトがかなり薄れましたし。ソフトバンクでも同じサービスあるんや!ってなったら、なんやそんなもんかーって感じになってしまいますもん。で、これを導入すると、一応はソフトバンクも無理に割引ってことで多少のダメージはあるわけですが。販売の段階で言っても、ブループランのみの適用なのでとっても面倒な説明が必要になる。しかし、ホワイトプランが主力だから、ほとんどダメージはないようですが。
 なんというか、ドコモの逆転策は失敗っぽいですね。これなら単純なKDDIの夏戦略のほうがいいですね。ワンセグならえーゆー!ってな感じで。

 個人的には、ワンセグ防水ケータイが欲しい株式会社パシオは情熱系!夏燃える!萌える!


同じカテゴリー(モバイル動向)の記事画像
モバイルで YouTube
ドコモも新料金コースを発表
NTTドコモ、2008年夏に地域会社を統合
いま最もネットにアクセスしている携帯電話は?
iPhone報道は・・・
携帯電話で出欠確認
同じカテゴリー(モバイル動向)の記事
 世界の携帯市場、2008年は1けた成長に減速 (2008-01-27 01:20)
 モバイルで YouTube (2008-01-25 00:52)
 ケータイの取扱説明書 (2008-01-24 15:30)
 ソフトバンクモバイルの「ホワイト学割」 (2008-01-22 09:43)
 屋内での「圏外」を解消へ (2008-01-18 16:58)
 携帯電話のワンセグ搭載率、5割を突破 (2008-01-17 00:17)

Posted by チャーリー at 11:12│Comments(2)モバイル動向
この記事へのコメント
ドコモ…私は生涯持つことがないことを宣言します。
Posted by タダノエイギョウ at 2007年07月21日 19:10
私はもうすこし、ドコモで行こうと思います。そういえば、あまり関係ない話ですが、auは今後、売上があがるでしょうね。またその話はいつの日かに。
Posted by 22歳 at 2007年07月21日 20:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。