2007年07月30日
エースコックが「mixi発」のカップめん
ITメディアニュースより。
エースコックが「mixi発」のカップめん
エースコックはこのほど、mixiの公式コミュニティーで集めたユーザーのアイデアから、カップめん「つゆやきそば」と、カップ春雨「ラクサ春雨」の商品化を決め、年内に店頭発売すると発表した。
コミュニティー「カップめん開発オーディション」でアイデアを募集。募集から3週間でカップめん526件、カップはるさめ209件のアイデアが寄せられ、同社の審査とユーザー投票で商品化案を決定した。今後、サンプルやパッケージを開発し、mixiユーザー限定の試食会を開催。コミュニティーを盛り上げながら開発を進めていくとしている。

ミクシィ発商品の紹介です。このタイプの企画はいいなぁーと思って、観察はしていたのですが、ニュースのなっていたので紹介します。SNSの盛り上げ方と収益の作り方を考えるのに、こういった現実社会との連動企画はとても良いと思うんです。SNSって、目的が明確化されていて、それを認識したユーザーが増えれば、創造的な活動にとても有効です。
-*- -*-
エースコックが「mixi発」のカップめん
エースコックはこのほど、mixiの公式コミュニティーで集めたユーザーのアイデアから、カップめん「つゆやきそば」と、カップ春雨「ラクサ春雨」の商品化を決め、年内に店頭発売すると発表した。
コミュニティー「カップめん開発オーディション」でアイデアを募集。募集から3週間でカップめん526件、カップはるさめ209件のアイデアが寄せられ、同社の審査とユーザー投票で商品化案を決定した。今後、サンプルやパッケージを開発し、mixiユーザー限定の試食会を開催。コミュニティーを盛り上げながら開発を進めていくとしている。

-*- -*-
ミクシィ発商品の紹介です。このタイプの企画はいいなぁーと思って、観察はしていたのですが、ニュースのなっていたので紹介します。SNSの盛り上げ方と収益の作り方を考えるのに、こういった現実社会との連動企画はとても良いと思うんです。SNSって、目的が明確化されていて、それを認識したユーザーが増えれば、創造的な活動にとても有効です。
知的創造SNS
Posted by チャーリー at 11:12│Comments(0)
│無断紹介